お知らせ

顎 偏 位 症  (顎関節症)

 顎偏位症を詳しくないドクターが、口の中を見ただけで歯の型もとらす“あっ”これか!と、一気にパツパ、タービンで削ってしまう!途端に患者さんは、口の中に今までの止まる所が有ったのが無くなってしまい、天井がグルグルまわって、上と下が分からなくなり、気分が悪くなり、脂汗が出て精神的に不安になり診療台に座って居られなくなる。これが顎偏位症状になった患者の場合です、咬合高径を最後に維持している歯があり、この歯を高いと勘違いしていて削ってしまった症例です。

心理・精神的問題症例への歯科医師の対応」に述べた患者様の様な事に成らないようにしたいものです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Calendar Loading

その他のニュース

2021-07-20

心理・精神的問題症例への歯科医師の対応

患者 58歳 主婦の症例

2021-07-20

顎 偏 位 症  (顎関節症)

顎偏位症(顎関節症)の受診の心掛け ある家庭の奥様の症例、家族的に経済的に何も心配も全くないのに何かに追いかけられている不安感がある。夜寝てると怖い夢を見る。精神的に落ち着かないので、うつ病を発症した、買い物に出かけようと思うのに外出が出来ない等。

2021-07-19

舌 筋肉モデル

下顎義歯の吸着に役立ちます。

2021-07-10

2ロック・2|2ロック・21|12ロック・3級咬合歯と身体

ご紹介するロックとは、日本人に多いのです。この様な方は、不思議な事が特技が有って、前歯に現れる歯並びで集中力の優れていて、スポーツ選手などはスポーツマンでも文武両道の人が多く、数学者、科学者、弁護士、医者などの方に多く見られる歯並びです。

2021-05-04

市波先生の顎変位症セミナーから聞き留めた事柄

私達が普通当たり前と思い込んでいるが、違った見方で見ると不思議な事に気が付く?

< 12345 >