お知らせ

歯とからだ パート2 (不妊治療で困った方のお話)

こどもが中々生まれないので、夫婦どちらも病院で検査して貰って、何もないと言われた、ご夫婦お宅は、古いお家で三世代の家族、子宝に恵まれないため、神仏にお願いもした。仏壇も洗いに出して綺麗にした。家の周りのドブ渣癩(さらい)もした。先に述べたが古いお家なので井戸も有ったので、井戸の渣癩(さらい)もした。屋根瓦も葺き替えた。畳も新しくした。

 しかし、子供に恵まれなかった。

 或る日、近所のお年寄りが、奥さん歯を診てもらいに行ってみたらと告げられた。

噛み合わせの調整をしてもらい少し噛む所が変わったようだった。

数か月後妊娠したのでした。

 どういう事かと先生に伺うと、歯を直して妊娠した場合は必ず帝王切開のお産に成りますよと言われた。歯と妊娠との関係詳しく分からないけれど、歯科医師のお父さんがその様に言っていたと言われた。

 若し、妊娠をする事が有ると妊娠をあきらめて、この後すぐに再度妊娠を待つと良いとアドバイスしたが、やはり初めてだから待ち焦がれていたので出産した。言われた通りの帝王切開だった。五体満足の赤ちゃんでしたが、現在3歳、乳歯上顎E|Eの胚芽が無いことがわかった。永久歯になるまで待ちたい。

 

 

Calendar Loading

その他のニュース

2018-07-30

手足の爪に反応が出る事が有る!

身体にオペなどすると、手足の爪に反応が出る事が有る!

2018-07-14

牛乳は身体に良いのか?パート 4

大人が飲むと下痢しますね。

2018-06-07

歯とからだパート3(噛み合わせと性格)

人は、顎位の狂いから。

2018-05-30

ニキビについて(青春期の厄介な物)

2018-05-30

歯とからだ パート2 (不妊治療で困った方のお話)

< 12 >