お知らせ

歯とからだ(歯のロックとは何か?)

15:00:3215:00:342018-12-302018-12-3015:00:47図4.jpg

 

阪神の藤川球児さんはアメリカに行く前の右上側切歯2写真と、歯を治してい

渡米する前の写真

 松阪大輔もライオンズ時代の写真と歯を治して渡米する時の写真。

たかが歯、だけど選手生命を駄目にしてしまいした。

 

スポーツ選手は選手をやめるまで歯は絶対に触らない事です。

 

★特に最近女子水泳選手が矯正をしてしまってからが問題です。

 

 

 

 

          

 

ロックの人は学生時代集中力が有り成績は常に上位無口で食事はゆっくり虫歯が少ない。

しかし、ロックを故意外すと、下顎の顎が不安定になり野球の投手などは投球が定まらな

くなったり精神面に落ちつきが無

くなったり、ロックしていた側の腰に痛みや同側の足首から足指にかけて痛みが出てくる

事も有るのです。

 側切歯が中にある反対側の咬合が低いので側切歯を引っ掛けて片側のバックするのを止め

ているの、これをロックと言います。

 

 

 

美空ひばりさんも右上側切歯2|のロックです。

 

                          

 

石原裕次郎さんは、上顎左右側切歯が2|2ロックです。

この様な方は、気立ては優しくて無口であまり細い事は言わないが、一度怒ると

手のつけようがないくらい叱られる。

 下顎の両側バック性で臼歯両側の臼歯が低いのです。 

 

 

三級の方は、文武両道で最も優れておられ、学者、弁護士、医者、科学者など、

ポーツにおいても秀でた才能の持ち主でおとなしく優しく無口な人が多い。

 

以上の人々は、歯を綺麗に並べることが良い事だと思い込んでいるので、                

藤川球児さんや松坂大介さんらスポーツ選手はすぐに変化が現れるので分か

り易い